SJオンラインブックストアSJセレクトショップ >ノーブル 《Ti-α》
 

運動効率と保温効果が高い「着るサポーター」 という新発想のアンダーウェア
ノーブル 《Ti-α》 販売開始!


近年、急速に注目を集めつつあるアンダーウェア界に、強力なニューブランドが登場した。その名も〈ノーブル〉。一般的な知名度はそれほど高くないが、医療用やスポーツ用サポーターの分野で58年の歴史を誇る老舗メーカーだ。《Ti-α》は、ウィンタースポーツに取り組むアスリートのために開発されたアンダーウェア。まさに「着るサポーター」という言葉がピッタリあてはまるアイテムなのである。

■納期:1週間程度


超薄のラバー素材を使用し運動効率と保温効果をアップ!
「着るサポーター」という新発想のアンダーウェア


当セレクトショップでも取り扱っている膝サポーターのブランドである「ノーブル」から、0.3mmという超薄厚のラバー素材〈Ti-α〉を使用した新発想のアンダーウェアが登場! 月刊スキージャーナル2011年12月号(71ページ)ですでに紹介しているので、ご存じの読者も多いことでしょう。最大の特徴となるラバーは、高速水着で脚光を浴びた「山本化学工業」が開発したもの。チタン合金を含んだ5層構造の合成繊維です。この素材により、ラバー特有のホールド効果で筋肉の動きを活性化させ、チタン合金が体温の放熱を制御し、従来のアンダーウェアでは実現できなかった運動効率と高い保温性を備えています。

 今回紹介する新しいアンダーウェア《Ti-α》は、サポーターメーカーが開発したウェアだけあり、そのコンセプトは斬新。0・3ミリという超薄厚のラバー素材〈Ti-α〉を使用し、大胸筋、腹直筋、腹斜筋、腹横筋といった大きな筋肉をサポートするという。このラバー素材は、高速水着で脚光を浴びた「山本化学工業」が開発したもので、チタン合金を含んだ5層構造の合成繊維。ラバー特有のホールド効果により、体幹部の安定性を高め、筋肉の動きを活性化させてくれるという。また、厚さ70ミクロンのチタン合金が体温の放熱を抑制。従来のアンダーウェアでは実現できなかった高い保温性を持たせることにも成功した。一方、肩まわりや脇腹には、吸汗・速乾性に優れた素材を使用し、身体全体のスムーズな動きを引き出すと同時に汗によるムレを防止することも考慮されている。《Ti-α》は、ウィンタースポーツに取り組むアスリートのために開発されたアンダーウェア。まさに「着るサポーター」という言葉がピッタリあてはまるアイテムなのである。


驚きの保温性と筋肉サポート力を実現
新素材〈Ti-α〉がすごい理由


従来のラバー素材は、通気性が悪く生地も厚くなってしまうため、ウェアには不向きとされてきた。しかし、〈Ti-α〉は厚さを0.3ミリまで薄くすることに成功。さらに部分的に使用することでウェアへの採用が可能になった。〈Ti-α〉は5層構造になっており、中央のクロロプレンゴム層が強いホールド力を、上下ふたつのチタン層が保温効果を生む。筋肉に程よいテンションをかけることにより、部位ごとの運動効率がアップし、脳への意識づけにもつながる。




薄さ0.3ミリの特殊なラバー素材〈Ti-α〉が
保温効果を高め、筋肉の運動効率をアップさせる





最新アンダーウェアをレーサーが試着!
気になるフィーリングレポートをお届け



スポーツユニティ
ウェアの素材は、つるつるしていて心地よい印象。着用して顕著に感じたのは、ラバー部分の保温性の高さと、しっかりとしたホールド感です。とくにホールドされることによって、良い姿勢が維持されるように感じました。この2点は、他社製品に比べて大きな違いがあると思います。締め付けが強いので初めの数日はきつく感じられたものの、その後は違和感なく着用できました。


慶應義塾大学体育会スキー部
モニターテストでは新品を着用したので初めは少し硬く感じましたが、素材の肌触りは快適で問題ありませんでした。しっかりとしたコンプレッションがあり、保温性も他社製品に比べて格段に高いと感じました。自然に姿勢が良くなる点も大きな特徴で、《Ti-α》の着心地はまったく新しい感覚でした。


慶應義塾大学体育会スキー部
保温性とホールド性にとても優れていると感じました。暖かいので真冬でも身体がこわばらず思いどおりに動けるので良いと思います。生地はウエットスーツのような触り心地で、肌にやさしい印象を受けました。着用すると正しい姿勢が保持され、スキートレーニング中も体幹を意識しやすくなると思います。

 


     


オールインワン
ロングスリーブシャツ


長袖で肩部から肘、手首を包み、なおかつ体幹部の安定性、柔軟性を高めるために生み出されたモデル。抜群の保温性も加わり、筋肉の動きがよりスムーズに連動。

価格:14,000円(税抜き)
サイズ:M、L、LL
カラー:ブラック

 
ご注文
     


オールインワン
セミロングパンツ


運動時のパフォーマンスを向上させるために、筋肉に自然な負荷をかける設計になっており、大腿部と骨盤周辺に〈Ti-α〉を配置。股関節の柔軟性、安定性が向上し、無理のない動きでパフォーマンスを発揮することが可能。

価格:16,000円(税抜き)
サイズ:M、L、LL
カラー:ブラック

 
ご注文
 



 
 

   

ノーブル(丸光産業) TEL.03-5818-0303
http://www.backrescue.jp/




   

スキージャーナル株式会社 販売部

〒114-0023 東京都北区滝野川7-47-3 MKビル  TEL:03-5980-6060 FAX:03-5980-6067
sjsales@skijournal.co.jp

営業時間 平日9:30〜17:30/土曜・日曜・祝・祭日は休み