「剣道日本Web」トップページへ
剣道ナビがスマートフォンでも楽しめるようになりました!

剣道ナビがスマートフォンでも楽しめるようになりました。 さまざまな機能が使えるスマホを使いこなしている方にも、 月会費制で「剣道ナビ」が見られます。 もちろん従来の携帯電話でも、 これまで同様にお楽しみいただけます。
新企画を盛り込み、 さらに充実したサイトへと、グレードアップ!。 「剣道ナビ」はさまざまなコーナーを取りそろえています。 本誌でもおなじみ「剣客万来」「ピックアップ」 などの記事が携帯で読めるコーナー、 さまざまな知識が学べる「知りたがり道場」、 ブログや小説などなど。 さらに本誌連載「チェンジ!」や、 大会動画のスロー映像なども加わって、 さらに楽しみが広がっています。せひご覧下さい。

大会情報
全日本選手権をはじめ、各年代の全国大会の結果をアップ。とくに、インターハイなどのテキストライブ(文字実況)、玉竜旗などの動画によるレポートが大人気のメニューとなっています。出場する選手への応援メッセージ募集や優勝予想など、大会ごとにさまざまなキャンペーンも行なっており、会場に行かなくても大会を思う存分楽しむことができます。
剣道レッスン
剣道上達のための、さまざまなレッスンを収めたコーナー。「少年剣道のきほん」では、礼法から面、小手、胴打ちまで剣道の基本中の基本を、動画を見ながら学ぶことができ、大人の初心者にもお勧め。「メンタルトレーニング」「フィジカルトレーニング」は、スポーツのトレーニングを元にした、高校、大学などの強豪では常識となっている方法を紹介。
過去の名勝負
過去の世界選手権大会での韓国との熾烈な戦い、惜しまれつつ歴史を閉じた丸目蔵人七段選手権大会のアーカイブ映像など、豊富な動画を収録した「見る過去の名勝負」が大好評。一方「読む過去の名勝負」では、インターハイ、玉竜旗大会で過去に繰り広げられた名勝負をショートストーリー風に紹介。
スマートフォンからアクセス
今すぐスマホで検索【剣道ナビ】